忍者ブログ
RagnarokOnline VerdandiServerで黙々と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2日で一気に雪が積もりました。以降は春まで減る事は無さそうです。
朝の出勤は5分遅れただけで道が混むので困ります。
前方にバスがいる時なんてもう、と云うか混む原因はそれなんですけれどね。

東北より下の方でも結構雪が積もった様で。
寒いのでつらいでしょうが、
朝は少し早めに起きて時間に余裕のある出勤、または通学を心掛けたいものです。
早起きは珈琲一杯分の得です。


さて今日はちょっと午後から仕事の都合で県庁所在地へ。
仕事と言ってもお遊びの様なもので、料理の先生をしに行ってきます。
冬のメニューを和洋あわせて3品ほど。忘れなければ携帯で写真撮っておきましょう。
その後の座談会で少し遅くなるのですが、雪が降っていたら帰り道が埋まるので
除雪を待つのにネカフェに避難したらその時にでも。
携帯からじゃ画像アップ出来ないみたいなんですよねぇ。

デジカメ欲しいなぁ。欲しい欲しいと言い続けて5年以上か。
選ばなきゃ5000円もしないんですよねぇ今。
時代の流れは早いもの、通りで私も老けるわけだ。
いやまだ二十代ですが。

まぁそう云う訳でもしかしたら今夜ネカフェから更新です。
今日は時間まで雪かきですかね…。
PR
新調するPCのスペックはおおよそ決まりました。
CPUをC2D E8500 VGAをGF 9600GTに。
まぁ購入はまだ先なので、CPUあたりは変わるやもしれません。

新調したらブログに動画を張ったり
PeerCastあたりで動画配信もしてみたいですね。
後者は回線がADSLなので上りの帯域を大きく使うと
ROの挙動が怪しくなるので現実的では無いですが…。
すぐ近くまでは光通ってるんですけどねぇ。


さて、年も明けて冬もこれからが本番。
昨日は関東でも雪が降ったそうな?
私の住んでいる所は夏非常に暑く冬は雪深い、
良く言えば四季をとても感じられる気候でして。
ですが今年は雪は少ないですね。
とは云え冬は2月に向けて深まりますからね。

都道府県的には雪が降らないとスキー場が困ります。
貴重な財源です。でも雪が降ると交通で難儀する。
しかし除雪と云う仕事が発生する事により市民に一時的にも働き口の供給が云々。
難しい所。

皆様方は何か冬らしい事はされましたか?
レジャーなり冬の旬を楽しむなり。
気温だけではなく経済もお寒い今日この頃ですが、
せめて体と心には十分な暖を。
こちらの記事は先に下の記事をお読みになってから御覧下さい。


暫らくは携帯からの更新になります。
流石にPCとは仕様が違うので色々不備はありますが、
復帰までの間もお付き合い頂ける方は何卒宜しくお願い致します。
先の記事にも書いた通りあまり頻繁には更新出来ませんけれどね。


で、まぁPCを新調する訳ですが。
FPS等の高負荷なソフトは基本的に動かさないと云うかそもそもFPSはやらないので、
そこまでハイスペックにする必要は無いんですよね。
予算は大体10万前後ですかね。
一応考えているのがその辺のBTOで、
CPU : C2D E8400 or 8500
VGA : GF 9500GT or 9600GT
RAM : DDR2 2G
OS : XP        あたりなのですが。
ぶっちゃけ私の用途だとこれでもオーバースペックなんですよね。
CPUをC2D E7系、VGAをGF 8400GSくらいまで落としても問題がない。
とは云え一般家庭の平均スペックも段々と向上してきたこの頃。
もう2、3年もすればブラウザでネットを見て回るのにすら
このスペックではつらくなるなんて事もまぁ、可能性としては、あると。
一度買ったら使い潰すタイプなので、
今の時点でそれなりの物を買っておきたい所ではあります。

欲を云えばCPUはC2Qにしたくもあるんですよね。
WMEあたりでROの画面をエンコードしたりもしてみたいですし。
しかしただでさえ現行のPCパーツに疎い私なので、
コストパフォーマンスで選ぶにしても何にすれば良いか決めかねる現状。
C2Qなら今だとQ9400あたりですかねぇ。うーん。

用途をまとめると
RO 並びにROの動画エンコード+その裏でブラウザやプレイヤー等2つ程
ですかね、欲を言えばですが。

自分でももう少し色々調べて考えてみますが、
もしPCパーツに詳しい方が御覧になっておられましたら
宜しければ上記を参考に助言を頂けると助かります。
と、こんな感じで暫らくはPCの話での更新になりそうです。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Name
tohno 遠野

課金11ヶ月目
初心者です

■Character
(wisの際にC&Pでご利用下さい)
   遠野 ■■ (スペースは半角)
鎖切 Assassin Cross
久梛 Lord Knight
和寂 HiPriest
狐杜 Bard 
小鹿 BlackSmith
緋鉢 Monk

      Creme de ■■■■
Cacao   HiPriest
Noisette  Professor
Peche   Alchemist
コメント
[01/13 クエル]
[01/12 まか]
[01/12 まいか]
[10/07 まいか]
[09/17 きの字]
忍者ブログ [PR]