忍者ブログ
RagnarokOnline VerdandiServerで黙々と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月末にカナダへ

今帰宅
PR
GetAttachment.jpg
猛吹雪。

雪が降らずに道路が乾いている日々が続き、
あまつさえこの冬のさなかに大雨が降るという何とも暖冬な今期。
すっかり雪も溶けてこのまま春まで降らないかと思いきやそこはまだ2月。
北国ではまだまだ普通に冬の季節で御座います。
上の画像は自室の窓から携帯で撮ったものなのですが。
休みで良かったとしか感想が出ない程の暴風、そして大雪。
所詮携帯のカメラなので画質は悪いですが、視界に至っては目で見るのと変わり無し。

とは云えある意味恵みの雪。2月も中旬、雪祭りの時期です。
ここ数年縁がありませんが、通勤の道にも催しは見受けられます。
たまにはのんびりと足を伸ばしてみるのも悪くはないですかね。

場所によっては既に梅が咲いている所もある様です。
しかしまだ2月。たとえ九州の方でもまだ夜は冷えるでしょう。
インフルエンザのこともありますし、くれぐれも体調管理にお気をつけ下さい。
多めに着て、食べるときはちゃんと食べて、寝るときはしっかり寝て。
PC届いたので組んで設定してました。
ROのクライアントの方落としながらツールなりドライバなり
以前使っていた環境を思い出せるだけ復元。
不便しない程度には戻ったでしょう。
完全には、と云うかほんの一部しかバックアップは取っていなかったので作業量が多い。
後で良さそうな外付けHDDでも買ってまめにバックアップを取る様にしますかね。

ところで無線を使っているんですが、なぜか良く切れる。
以前は切れる事は無かったのでまぁ設定の問題でしょう。
色々いじってなんとかまともになったあたりでROで放置露店立てて耐久テスト。
私用を済ませながら時々確認しましたが大丈夫な模様。
無線アダプタ自体そろそろ換え時かなぁ。別段古いものでもないのですが。
本当は有線にしたいんですけどねぇ。

以前使っていたディスプレイとあわせてデュアルモニタにしてみました。
1920*1080+1280*1024でプライマリを大きい方。
眩しいこれは眩しい。部屋の照明落とし気味なので目に悪いです。
作業領域が一気に広がったので快適ではありますが。

しかし20日少々離れていただけでROは市場が一変していて状況の把握が大変だ。
ラグくじは流通量の少ないものが多く流れるので良いには良いですが
常に状況を見据えていないと相場の変動についていけない。
そんなこんなでとりあえずROの方再開です。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Name
tohno 遠野

課金11ヶ月目
初心者です

■Character
(wisの際にC&Pでご利用下さい)
   遠野 ■■ (スペースは半角)
鎖切 Assassin Cross
久梛 Lord Knight
和寂 HiPriest
狐杜 Bard 
小鹿 BlackSmith
緋鉢 Monk

      Creme de ■■■■
Cacao   HiPriest
Noisette  Professor
Peche   Alchemist
コメント
[01/13 クエル]
[01/12 まか]
[01/12 まいか]
[10/07 まいか]
[09/17 きの字]
忍者ブログ [PR]