忍者ブログ
RagnarokOnline VerdandiServerで黙々と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日のイベントは仕事の疲れで死んでいたのでアイス補給で終了しました。
発勁したかった。

まだまだアビス。
石盾がクジのD賞に入っていますが若干下がった程度で思ったよりは変わらず。
露店を見てもクジっぽい石盾はあまり出ていなかった印象。
それでもこの先まだまだ下がるか。
RWCのクジにドラスレドラブレが入っているのも気になる。

アビスで久々にカードが出ました。本当に久々です。
かなり前にレッドペロスを出して以来です。
なんと一回のアビスで2枚もカードが出ました。

screenverdandi291.PNG

screenverdandi292.PNG

伝わるか微妙なニュアンスで云うと石盾は出すものじゃなくて出るものなので
正直アビスはちゃんとしたカードが出ないといまいちです・・・。
PR
abysslake
捌き切れない。

Gv装備含め色々買い過ぎて所持金が危ない。
ケツに火がついたかの如くLKが金策に走り回ってます。

ここ2日程知り合いのギルドの上納ついでにアビスに行ってました。
ペアorトリオで行くに越した事は無いのですが
しっかり準備すればソロでも長時間滞在可能。
勿論PTでやった方が楽しく快適なので誘いがあれば受けますが。

そこそこ狩りましたが未だカード無し。
石盾が沢山出るのは嬉しいのですが、いかんせん露店の枠が足りず売るのが面倒です。
いっそ叩いてしまうか。全部壊れそうだ。
どちらにせよハロウィン不況で物が売れにくい状況が痛い。

RWCでクジやると思ったら毎月のクジもやる様で。
D賞に石盾入ってやがる在庫急いで投売りだ。
S2スパイクがC賞の一番下に入ってるので知り合い大歓喜だろうなぁ。

こちらも一応金策出来る発勁Monkは若干サボり気味のLv87。
そろそろ本気出して上げにかかりたいところですが・・・。
発勁狩りの裏でやっているレースはメダルが400枚を超えたあたり。
ついでのついでになっているホムンクルスの親密度は現在普通。
仲良くなってもケミはまだまだ育てる余裕がないので成体にするかは悩むところ。

打って変わってイベントの話。
現在ハロウィンイベント中。この先まだ色々やる様です。
イベント実装直後から沢山の方がパイ作りを頑張ってらっしゃる様で。
私も使う売るは別として10k個くらい作っておこうとは思ってます。
しかし作成にかかる費用すら渋ってしまう財布事情。悩ましい。
何にせよパイ作りに励んでいる方は露店で買い物もしてね!といったところで。
名刺。
かいでんのあかし。

確が取れてから行こうと思ってましたが
討ちもらしても最悪4回素殴りすればOKなのでBase77程からスリーパーに。
スリーパーはAXとLKであわせて1時間程狩った程度なのでそこそこ楽しみではありました。

だらだら気奪しながらハエ狩り。
気奪すらしんどいSPになったらリヒ宿屋に帰還の流れ。
現在のステータスと装備はこんな感じで。
Monk

用意した装備にBase80でようやっと確が取れました。
最初からだらだらやりたかったのでAgi先行。
無形盾を石盾で作ってしまいましたがガードの方がやっぱり良かったか。
まぁ必要ならガードでもう一つ用意すればいいだろう。
今後はIntを12くらいまで伸ばしてStrをもう一段階上、素で81に。
するとノッカークラシックかポルセリオ服のどちらかを外せる。
換装候補としてはライドワード帽か地デリ服。

前者の場合はクラシックハットのStr+1をステータスや中段で補う事に。
ライド帽のSP吸収の発動率は1% つまり100体に1回。
仮に発勁のダメージを
スリーパーのMHPと考えて8237。
その4%をSPとして吸収するわけなので約330弱回復。
おまけに確率5%で与ダメージ8%分のHP回復まで付いてくる。
これは美味しい!

後者は敵を倒してSP10回復なのでSP20の発勁の消費が1/2に。
厳密には更に気功にSP8使うのですが。
ただしSPの自然回復が無くなります。
とはいえ現状自然回復はあまりアテにはならない状態。
しかしStr完成後Intをそれなりに振る積もりでいる。
だらだら狩る分には不向きか。
追い込みの宿頻用狩りになら十分アリ。

非所持なので候補には挙げていませんが空デリ服も捨てがたい。
緊急用の回復剤を少量持てばヒールもほぼ使わなくて済むだろう。

まぁStrを素91+ブレス補正18+装備1にすれば両方外せるのですが。
その場合Intをとりあえず素12まで振ったとしてBase91。
それくらいならさっさと上がりますし91まで振り続けても悪くないか。
気奪の速度のためのDex、SP確保のIntも上がりが早い内に上げておきたいですが。
悩ましい。
上がりが鈍くなるBase94あたりで検討すると
Str91+19 Agi71+19 Vit1+6 Int30+12 Dex48+14 Luk2+3
といった感じになるか。
非転生職のデスペナなんて高が知れていますが
その後は事故防止に多少のVit、あとはIDを伸ばしていけば良いだろう。
しかし事故といったらせいぜいMHで睡眠→タコ殴りが主になるので
単純に頭にナイトメアを挿した装備を用意すればいいか。
ライド帽に挿すか?未だに何も挿さっていません。うーむ。
買って早々にミストケースを挿してればライド帽の今の相場分は稼げている気もしますが・・・。
ライド帽にミストケース、挿すものに迷ったらこれ。世のお廃々様方も認める一品。
でもナイトメアはナイトメアでも接尾語のナイトメア、インキュバス挿しのライド帽が一番欲しい。

何にせよ適当にやっていれば経験値・金銭自給はぼちぼち出る狩りなので
あまり根詰めて自給3Mがどうこう1時間でネイチャ百何個がどうこうと考えずに
気楽にだらだらやって行こうかと思っています。
狩り自体をだらだらやるだけで空いた時間を全て注ぎ込む程度にやりますが。

金銭面でスリーパーだけでは限界があるので
そろそろアビス臨時か2PC騎士団でも復帰したものか。
所属しているギルドの方は既に深淵6枚以上とか。
資産、所謂装備面でいつまで経っても追い付けない。
頑張っている方向性が違うので仕方が無いですが「くやしいです!」な感じであります。
とは云えその方は明確に買うものを決めてそのために稼いでいる。
一方私は特に買うものは無い。欲しいものは山程ある。買い渋る悪い癖。そして時期を逃す。
そろそろ真っ当な装備を揃えなければいけない時期ではあるので時間が解決してくれるだろうか。
何事も目標は大事だなと痛感せざるを得ない小さな悩みです。
CMPになったら光らせたいので光らせるとして、
その後はキャラ作成は程々にして真っ当な金稼ぎと装備集めか。
何年後だ。とっぴんぱらりのぷう。

尚、現在別のアカウントはフィゲルにてレース中。
Monkを2PCでHPなり教授なり出してやればもっと楽なのでしょうが必須ではない。
ホムンクルスの親密度を上げるついでにAlchemistでやってます。
現在メダル266枚。目標にしているS属性鎧に必要な枚数の1/4を過ぎたあたり。
どれに賭けようと最終的には確率に収束するので気楽に1&1-2賭けでやってます。
2PC騎士団して金貯めて買った方が断然早いでしょうけれども。
まぁレースで高額景品を手に入れるのもROをやる上で悪くない経験だろうといったところで。

あとそろそろGvがしたいです。
私のやわいLKも余ったポイントをVitに振れば85、料理で95なので十分Gv可能。
♂の方のVitHPや教授で出てもいいですしね。
その内ギルド募集でもしますが拾ってくれるギルドがあれば声を掛けて頂ければ幸いです。
かしこ。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■Name
tohno 遠野

課金11ヶ月目
初心者です

■Character
(wisの際にC&Pでご利用下さい)
   遠野 ■■ (スペースは半角)
鎖切 Assassin Cross
久梛 Lord Knight
和寂 HiPriest
狐杜 Bard 
小鹿 BlackSmith
緋鉢 Monk

      Creme de ■■■■
Cacao   HiPriest
Noisette  Professor
Peche   Alchemist
コメント
[01/13 クエル]
[01/12 まか]
[01/12 まいか]
[10/07 まいか]
[09/17 きの字]
忍者ブログ [PR]