忍者ブログ
RagnarokOnline VerdandiServerで黙々と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル考えるのが面倒になってきたと云うか。


やっと出た

LK相変わらず迷宮3Fメインです。
アイス500個積んで1時間半の滞在。
襟巻と鋼鉄尻尾の市場への安定供給に一役買えている様です。

さて今日はファン感謝祭でしたね。
なかなかの人出だった様で。
パッケージやクジも売られてゲーム内の市場も賑わいそうです。

パッケージと云えばギルドメンバーの方から
なかなか見た目が良い

買い取りました。
迷宮3Fで早速使ってます。
装備時一定確率でしおれないバラをドロップとの事で。
ドロップ率は0.1%との噂。私自身体感した限りでもそんな感じでした。
元を取るには結構長い時間が必要になりますが、
見た目も良く制限される事が少ない下段装備なら大抵の場所で常用可能。
クエスト用の収集品や空き瓶集めの時に付けるのも悪くない。
私のLKは基本的に数狩る狩りなので楽しみも増えるというもの。

そういえばRJC、Verdandiが準優勝した様で。
経験値1.5倍と転送・支援NPCが配置されます。
5月中は比較的時間があるので頑張りますかね。
しかし新規サーバーのVerがここまで残るとは思わなんだ。


ボチボチ新しい狩場開拓に向けた装備も集めて行きたい。
ET用の装備も揃えたい・・ですが何百Mかかる事やら。
とりあえず次はアビスレイクを目指します。


おまけ
叩いたらできた

銃奇兵カードを挿してSTR調整しようと思って買った+4グリーブ。
結局料理を使う事にしてずっと倉庫に眠っていた物を叩いたらこうなった。
需要が需要なのでこのまま売っても仕方がないですし折を見て+7狙いましょうかね。
PR


大してネタが無いのでマヤーでも。
SC弄り忘れたりBMになってなかったり初っ端からガーター踏んでたりでgdgdです。
鎧壊されたらBdsで14k。ガードでも良いので虫盾が欲しいところ。
むしろ対抗いないならコンセ使わなくても良いか。
倒しやすさの割にはドロップが美味しいのでマメに通ってみる事に。


さてLK現在BaseLv96 JobLv64
Jobが上がって久々のStr+1。これで天使/悪魔の羽耳をつければStr110です。
転生職とは云え所詮Lv96。まだまだサクサク上がってます。
今はプロ北迷宮の森3Fをメインに。あとはSD5Fなんかにも行ってます。

ところでひよこを出荷してしまいました。有り体に言えばNPC売りしてしまいました。
買いなおすまでバーサーク狩りはお預け。モスコ3F動画はもう少々お待ち下さい。


おまけ
b9aec87e.png

市場に出ていた+7メテオを買いそびれたので未精錬のものを一つ買って叩いてみました。
+7は自作した場合の期待値は7M弱。買うなら8M以上は出したくない所。
時々安いの買っては叩いて+6が3つくらい出来たら+7狙ってみましょうか。
その折には動画でも撮っておきます。
screenverdandi169.PNG
いい加減+6イミューンマフラーもまずいだろうと云う事で買いました。
Defは変わりませんけどね。
前衛系のキャラクターが装備した場合
受けたダメージの5%を反射 精錬値の2倍反射ダメージが増加。
最近ではPT狩りをする機会も増えてきたので
ディアボロスマント・ブーツのセットの方が有用ではありますが・・・。

あとは月光剣が買えれば狩場が増えます。
Verの月光剣は価格的にWESで他所のサーバーに出て行ってしまうんですよね。
その内クジに出る様な気はしますが果たして。


さて作りたい武器が一つ。
聖域2Fとモスコビア3Fで兼用するバーサーク狩り用の武器。
どちらの狩場もメインは中型人間になります。
しかしモスコビアに限っては中型植物のマブカも狩りたいところ。

ここで武器の候補
1.ダブルブラッディボーンドソウルゲインカタナ(ヒドラ2 スケルワーカー フェンダーク)
2.ブラッディダブルボーンドソウルゲインカタナ(ヒドラ スケルワーカー2 フェンダーク)
3.トリプルボーンドソウルゲインカタナ(スケルワーカー3 フェンダーク)

1は聖域用として良くある組み合わせですかね。
モスコビアでも使えますがマブカも叩くなら少々つらい。
2は人間型へのダメージを上げながらも人間以外の中型へのダメージを気にしたタイプ。
3はマブカも美味しく頂ける様になりますがメインの人間型との戦闘時間は0.5秒近く伸びる。
聖域ならまだしもモスコビアで0.5秒は結構長い。
その上ウジャス・アイシラへの単発ダメージが1kを切ってしまい見目寂しい。
見目なんて気にしてる場合じゃないですが。

マブカも叩く積もりなので1は無し。となると2か3になりますか。
2と3でマブカと戦闘した場合。

2(BlDBd)
秒間与ダメ 1350.47
最小攻撃回数 33
平均攻撃回数 34
最大攻撃回数 34
平均戦闘時間 14.55秒

3(TBd)
秒間与ダメ 1532.71
最小攻撃回数 29
平均攻撃回数 30
最大攻撃回数 30
平均戦闘時間 12.84秒

バーサーク狩りに於いてこの差は大きい。
とは云えマブカはそれ程多くない。それも考慮するとやはり2か・・・。
どちらかを立てるとどちらかが疎かになる。武器のチョイスは難しい。



おまけ
screenverdandi165.PNG
これを貼れと言われた気がしたので。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Name
tohno 遠野

課金11ヶ月目
初心者です

■Character
(wisの際にC&Pでご利用下さい)
   遠野 ■■ (スペースは半角)
鎖切 Assassin Cross
久梛 Lord Knight
和寂 HiPriest
狐杜 Bard 
小鹿 BlackSmith
緋鉢 Monk

      Creme de ■■■■
Cacao   HiPriest
Noisette  Professor
Peche   Alchemist
コメント
[01/13 クエル]
[01/12 まか]
[01/12 まいか]
[10/07 まいか]
[09/17 きの字]
忍者ブログ [PR]