忍者ブログ
RagnarokOnline VerdandiServerで黙々と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事でくわえた魚8Mでの購入をお伝えしましたが

5fc744ae.png

なんてこった。

なぜ5Mで出した。
色々調べてみましたが5Mで売る要素は見つかりませんでした。
調べてる内にも売れていなかったので購入。
そして7Mで売りに出したら
screenverdandi021.PNG
前回8Mで買いましたが差額を引いて実質6Mで手に入れた事になりますかね。
DL販売されたところで安くても5M程度で落ち着くと思うので
安くなる前に売って買い直す必要は無くなったか。
情報戦は苦手なので転売はこれっきりにしたいです。

そして今迷っているのがこれ。
screenverdandi022.PNG
欲しい、けど、でも、うーん。
s爆炎が今6M強ですかね。カホが以前より1M程上がって5M前後。
カホ3枚で15M。すると+7s爆炎が20Mですか。これはちょっと高すぎる。
それ以前に爆炎もいずれクジで安く出回るでしょうからねぇ。
その場合s疾風によるドレインリアーの高騰の様にカホが更に上がるか。
昨今のカホの値上がりはs疾風を手に入れたアサAXの方が
モスコのために爆炎も揃えたせいでしょうかね。
クジで爆炎が出回る前に3枚確保しておいておいた方が賢いか・・・。
いやそもそもクジに出るという確証は全く無い。
しかしs属性カタールの中で最も有用な疾風がクジに出た事を考えると可能性はある。
s爆炎とはいかなくてもs無し爆炎はクジに出ると思うんですよね。
うーん、どうしたものか。
何にせよ上の画像の爆炎はちょっと買えないですね。

続いて特化疾風の方。
ドレインリアーが今2.5~3Mくらいですか。とりあえず3Mで考えます。
となると3枚で9M。+7s疾風が10M程度。足して19M。
適正といえば適正ですかね、露店に出てる方の価格。
ただドレインリアーも粘れば2.5Mの買取は出来ると思いますし、
今後段々と落ち着いてきて価格が下がってくる気はします。
買い・・・とまではいきませんが買っても良いレベルですかね。
18Mだったら多分買ったかもしれませんが・・・うーん。
ちなみに手持ちの+5品を売るとすれば10~12Mですか。
となると差額が8~10M。
18Mで交渉出してみましょうかねぇ・・・。

またすぐにs疾風がクジに出る事はちょっと考え難いですがs無し疾風は十分あり得る。
その場合下手にs疾風がクジに出るより下がりそうな気はします。
クジで出る確率が全然変わりますからね。
勿論スロットエンチャントの必要がありますが、今回の氷柱カタを見るにはやはり。
とはいっても元々が安いですからね氷柱の方は。
でも仮にそうなったらドレインリアーがまた上がるのか。何だこの連鎖。
考え難いとは言ったもののs疾風またすぐに出そうな気もしてきた。

と、殴り書きしましたが予想は予想。予想するだけならタダ。現実はそうはいかないでしょう。

しかしこう云うところにお金を使うよりなら他に回した方が無難でしょうね。
何度か言った気はしますが+5品で十分ですからねぇ。それ以上は趣味の域でしょう。
勿論+5なんて使ってられるか、といった方もいらっしゃるでしょうけれど。
難しい。だから情報戦は苦手だ。

迷うだけ迷って今回も+7品は見送りましょうかね。
でも18Mに下がってたら買うかもしれない・・・嗚呼優柔不断。
そもそもVerdandiはs属性カタール高過ぎです。


話は変わりまして。
前回の記事でしおれないバラを溜める話をしましたが、とりあえず500個は見えてきました。
お金に不自由もしていないのでまだ溜められそうです。
いや急にお金が必要になったら売る事になるのは変わりませんが。
早いとこ溜めて売りたいです。非常に楽しみ。狩りの意欲に繋がります。

(追記)
爆炎売れてました。良くあれ買う気になったなぁ。
そして疾風の方は18Mになっていた。迷っていたら数秒後売れていた。
もう相当安くなるまで+5で良いか。これはこれで収穫。悩まなくて済むのが一番。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Name
tohno 遠野

課金11ヶ月目
初心者です

■Character
(wisの際にC&Pでご利用下さい)
   遠野 ■■ (スペースは半角)
鎖切 Assassin Cross
久梛 Lord Knight
和寂 HiPriest
狐杜 Bard 
小鹿 BlackSmith
緋鉢 Monk

      Creme de ■■■■
Cacao   HiPriest
Noisette  Professor
Peche   Alchemist
コメント
[01/13 クエル]
[01/12 まか]
[01/12 まいか]
[10/07 まいか]
[09/17 きの字]
忍者ブログ [PR]