忍者ブログ
RagnarokOnline VerdandiServerで黙々と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流石年末。私の周りも慌しい。
余りROに時間を割けてません。
忘年会或いはその送迎をしたりクリスマスには丸太ケーキを50本作ったり。
ケーキに関しては写真でも撮れば良かったか。
これで一応喫茶店のしがない店員でして。
色々外から注文をとったりもするのでこういう時期は忙しい。

さてROの話。
専ら狩場は伊豆5F。海底神殿。
大体アサシン時代と同等な狩りが出来る程度にはなりました。
現在のステータスはこう。

screenverdandi158.PNG

さっさとInt振りました。SP回復力+2分。
微々たるものですがソウルブレイカー、通称SBrのダメージも若干上がりますしね。
いや多用するSPは有りませんが、SPに余裕があれば気晴らしに使う程度。

現在はBaseLV90で装備出来るリングオブパワーに合わせてStrを。
Jobボーナスで+8、リングオブパワーで+4、計12。素のStrを88で合計100ですね。
その後Agiを90まで振る予定。更にその後は未定。非常に悩む。
AXだと特化属性カタールで面白い程ダメージが出るので、Str99Agi90も良いかとも思ってきた。
所持重量が増える得点もありますし、長期滞在型の私にはありがたいのですが。
しかしAgi99で高Aspdを狙うのも非常に魅力的、その場合Fleeも伸びる。
盾が持てない等の理由でAgiを抑えたバランスステータスだと
Flee不足でどうしてもアサシン系は狩場が狭くなってしまうんですよね。難しいところです。
余程高FleeでもなければPTで超上級ダンジョンに赴く機会もありません。
通常攻撃ばかりは他の追随を許さないとはいえ代償は余りにも大きく。
まぁとりあえずStr90 Agi90までは確定事項なのでそこまで振ったら様子見でしょうかね。

最近ゲーム内で結構お金使ってます。
+8無形特化ジュルやらソヒーブーツやらアムトトブーツやら。いずれも安く売っていたもので。
無形特化ジュルは・・・買ったは良いものの何に使うか。
俗に十七と呼ばれる種族クリティカルダメージ+10%、Critical+7挿しであればまだ使えたか。
無形は硬いの多いですからね、特化ジュルにひよこ乗せてもいまいちでしょう。
モリガンセットとあわせれば悪くないか?しかしそこまでして何を狩るか。
機会を見つけて売る事になる予感。

ソヒーブーツはまぁ、SPを多用する近接戦闘職は持っていて損はないですね。
最終的にソヒー靴でSPが700を超えます。SP回りは安泰でしょう。
騎士やBSを育てようと思い立った際にも役立ちますしこれは良い買い物、だったろう。

アムトトブーツは、カード効果の方は人間種族の経験値+10%、受けるダメージ+20%。
メイン狩場に人間種族が多いので1.5倍期間前に買おうと思っておりましたが手に入らず。
流石に期間中は高いだろうと諦めていましたが、これが安く売っていた。
早速使ってみました、伊豆5Fで。
ソヒー靴を脱ぐ事になるのでSPがつらくなるか、と思いましたがそこまでではない。
被ダメージアップの方も許容範囲。
肝心の経験値アップの効果ですが、実際に使ってみた結果。
現在1.5倍期間で経験値時給が3M強/h、アムトト靴を履いてざっと3.3M~/hで安定。3時間もやれば約1Mの差。
ソヒー靴は必須とまでは行かないレベル。ならば足部位を遊ばせておくよりは断然良い。
これも良い買い物。

最近特に稼いでいないのでちょっと懐が寂しく。揃えたい物買う程度には残ってはいますが。
とはいえモスコビアに行けばお金は簡単に貯まりますからね。
錐スリーパーには大雑把に計算して3割程負ける様ですが。

とりあえず特化属性カタールを揃えねば。
金策手段があるので地と水の特化カタールは+7で揃えてみようかと思っている今日この頃。

現在 BaseLv87  JobLv55
相変わらず忙しい日が続いてますが折角の1.5倍期間、
やる事が多いので余力を残す程度にですが、時間を見つけてはしっかり稼ぎましょうかね。


■コメントレス
>まいか 様
勝手にリンクを貼らせて頂いておりました。
比較的新しいサーバーとは云え、同時期に始められた方の日記等は余りありませんので
非常に面白く閲覧させて貰っており、また同時に励みにもなっております。

専ら、と云うより完全に独り身の狩り雑記ですので
同職系統をやっていないと何の面白味の欠片も無いかとは思われますが、
独り身故に誤字脱字の指摘等ですら貰えれば喜びます。

機会がありましたらば、ゲーム内にても宜しくお願い致します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■Name
tohno 遠野

課金11ヶ月目
初心者です

■Character
(wisの際にC&Pでご利用下さい)
   遠野 ■■ (スペースは半角)
鎖切 Assassin Cross
久梛 Lord Knight
和寂 HiPriest
狐杜 Bard 
小鹿 BlackSmith
緋鉢 Monk

      Creme de ■■■■
Cacao   HiPriest
Noisette  Professor
Peche   Alchemist
コメント
[01/13 クエル]
[01/12 まか]
[01/12 まいか]
[10/07 まいか]
[09/17 きの字]
忍者ブログ [PR]