忍者ブログ
RagnarokOnline VerdandiServerで黙々と。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

screenverdandi037.PNG

買いました。
と云うか買って作りました。酷く高くついてしまった。約20M也。
これだけ高いと+7で手に入れたかったものですけどね。
+5と+7では素のアサシンでもダブルアタックのダメージに200近く差が出ますし。
まぁそうそう値崩れする品でもないので、追々+7を手に入れた際に売れば問題無いでしょう。
スロット品がボスドロップしたりする様になるとアレですが。
濃縮オリデルコンの精錬が+6 90%なので風カタとあわせて叩くのもアリかな・・・とは思いましたが
10%でも失敗する確率がある以上は流石に手は出せません。
+6だと売るのにも苦労しそうですしね。+5と同じ価格で出せば簡単に売れるでしょうけれど。

そんなこんなで風と火の特化武器が出来たという事で前々から気になっていたモスコビア。
ボッタ露店から買うのも癪なので前々から溜めていた分とあとは適当に狩り集めてクエスト。
クエストの難度の割に貰える経験値が高いので転生後のが良かったかなとは思いましたが。
内容に関しては特にここで書くこともないでしょう。あ、貰った紫箱は開けました。結果はお察し下さい。

で、行ってみましたモスコビア最奥その名も奥深い森。分かりやすいのは好きです。
最初行った時は時間帯の割に空いていたと思います。人の多いサーバーなので相当混んでいるかと思いましたが。
とりあえず感じを掴むためにも1時間程。だだっ広いので歩きとテレポを半々程度。
経験値効率は大体2~2.2M/hといったところ。Jobはカンストしてるので分かりませんが、巷では中々との事で。
そして金銭効率。大きな一発こそ皆無ですが、非常に高水準で安定。
マブカのドロップが素晴らしい。SPに余裕があるのでなるべくスティール。
2時間程で1Mzといったところでしょうか。経験値もお金も堅実に稼ぐには持って来いですね。
まぁその後何度か行って人の多い時もあった訳で。
とはいえ遮蔽物も少なく広いMAPなのでそこまで気にはならなかったか。
流石にそう安々とグリムは出来ないですね。行き止まりのモンハウを掃除する程度。
気を付けてはいますが他人のグリムを邪魔してしまう事もしばしば。
猫の交尾を邪魔した様な気分になってしまいます。

人が多くても1.8~1.9M/hは出る様なので、金銭効率を考えるとたかが数百kの効率は度外視出来ますかね。
以前の記事で書きましたが、元々籠もっていたイズルード5F海底神殿で2.1M~2.3M、金銭はほぼレア任せ。
余りにも人が多い時は海底神殿、空いている時はモスコビアと云ったところですか。
同じ所にずっといるよりは気が楽になる、んでしょうかね。

ところでモスコビアクエストに触発されてThe Signクエストもやってきました。
材料はほぼ自前で揃え切ったのかな。
前の記事で爆炎のためのペノメナ狩りなんて無かった的に書きましたが、サンゴのために狩ってきました。
たまたま+4スカーフ(Flee+5)が安く売っていたという事で決起。
更にFleeを確保という事で武器は裏切り者(こちらもFlee+5)。
それでも若干95%回避には満たなかったのですが。
火力は寒いですがペノメナはそこまでHPが高くない。
時計塔地下にてひたすらペノメナ。カードでも出ればありがたかったのですがそうは上手く行かない。
深夜から始めて早朝にやっと終わったか。転生を控えたこの時期に悠長な時間を。

まぁそんなこんなで材料を集めていざクエスト。非常に長かった。
内容は画像付きで網羅されているサイトがあるので詳しくは書きませんが、
初見だとクエスト情報サイトを見ながらでも中々ままならない。
途中2回程確率が絡む上に失敗するとまた多量のアイテムが必要な場面がありましたが、
そこは運良く一発通過。片方は工夫すれば必ず一発通過出来る様ですけれど。
ところでクエスト終盤にダークイリュージョン+αとの時間制限付き戦闘がありまして。
勿論まだ知り合いも居ない私は一人で黙々と進行な訳で。や、何とかなるものでした。
そしてNPCにアイテムを渡して数時間後に今度はアイテムを受け取りに行くという場面が2回。
これが厄介。かならず決まった時間に受け取らねばならず、時間を逃したら次の日の同じ時間となる。
1回目はすんなり受け取りましたが2回目は、寝てました。ちなみにAM4:00~5:59の受け取り。
して翌日、まぁこの記事書いてる今日なのですが、受け取りました。
モリガンのベルト(Critical+3 Atk+5)をThe Sign(Atk・Matk+5%)に変更。
地味ながらも確実に攻撃力が上がり、苦労しただけの価値はありました。

流石に狩り以外の事をした上で4日も更新しないと書くことが多いなあ。
ここからはもう転生まで狩りだけになるでしょうけれど。

現在 Base98 74.5%
クエスト諸々で予定より若干遅れ気味ですが、もうレベルアップはすぐそこですか。
もうひと踏ん張りです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Name
tohno 遠野

課金11ヶ月目
初心者です

■Character
(wisの際にC&Pでご利用下さい)
   遠野 ■■ (スペースは半角)
鎖切 Assassin Cross
久梛 Lord Knight
和寂 HiPriest
狐杜 Bard 
小鹿 BlackSmith
緋鉢 Monk

      Creme de ■■■■
Cacao   HiPriest
Noisette  Professor
Peche   Alchemist
コメント
[01/13 クエル]
[01/12 まか]
[01/12 まいか]
[10/07 まいか]
[09/17 きの字]
忍者ブログ [PR]